LIFE GOSE ON

NEWS(慶チャン)とV6(健)と関ジャニ∞(ひなちゃん)が大好きなユミコの自己満足な日記



オシマイ

2009.05.08 (Fri)

退院後初めての外来


11時予約だったのに呼ばれたの、12時すぎ

呼ばれても中待合室でさらに待たされ
今日は処置する日だからベッドの上でも待たされ

待ちくたびれた


で、
やっと今日、抜糸。

消毒してみたいなので
ホチキスの針を抜いてもらいました
ちょっと痛かったけどね


また消毒して絆創膏かと思いきや包帯でグルグル巻かれた


明日には外してお風呂もいいよと許可もらって


長く続いた整形外科受診ももうオシマイとなりました

いやはや

2009.04.28 (Tue)

そんなに痛くないと言っては言われてたけど
痛いから


昼1時半からが1時になり
どれくらいで麻酔がきくのか時間みてみよー
思ったらまたしても記憶がありません

気付いたら終わってました
麻酔科の先生が大きく息すってって吸ったら終わりました

痛み止めのと座薬で痛みに堪えました


今は
ちょっと痛い

半年ぶり

2009.04.20 (Mon)

半年ぶりに整形外来へ行ってきました。

システムも変わっててビックリ。
電子カルテだったわ~
レントゲンもで診るから患部を拡大とか出来るんだよ~

それはいいとして
レントゲンを撮り診察。
『いいね。もう大丈夫だな、抜こうか』と。
でもホントに大丈夫なのかCTでも診てみようってことになり
初めてのCT。
結果次第では手術の申し込みやらいろいろあるためかなり待たされた

やっと結果を確認。
輪切り状態で診てもくっついてるし問題ないとのことで

二年半かかってようやく髄内釘を抜くことになりました。

手術するにあたり主治医からの説明で
再骨折の可能性もあると言われ
これは中に入れてある金具を抜く時にガンガン叩いて抜くらしく
その時にストレスで稀にヒビが入っちゃうこともあるんだとか
それと固定してあるネジ釘が
これも稀にネジ山だけ取れるということがあるらしい

この場合はごめんなさい。
そのままネジ釘は入れててくださいってなるんだとか。

えーー


そして手術するさいにいろいろと検査をしないといけなくて
血液検査や心電図、肺機能の検査やら調べて
終わったら3時でした

疲れた。

28日に入院、手術。
退院は5月1日を予定。
あら~慶一郎くん25歳記念ねぇ

3ヶ月ぶりの整形外来

2008.04.21 (Mon)

今日は3ヶ月ぶりの整形外来

9時30分の予約だったので9時くらいにを出て
の前の公園の桜を

天気もよくて桜がすっごいキレイでなんだか心が癒されました。

そして病院へゴーしまして
レントゲンを撮って待たされること・・・・1時間

もう3ヶ月なんだ?早いね。などという会話をして
写真診てもらって
ん~~いいんだけどね、いいんだけどまだボルト抜くには怖いんだよねと。

えーーーまだダメなの??



でも次の診察は半年後でいいよってだってよ。

10月の予約まだ出来ないんだけど予約してた方がいいんだよね?ってなって
予約入れて帰ってきました。



今日は特にジャニ事もなくてつまんない1日だな。
スマスマはあるけど笑いのあるスマスマじゃないし・・・。

4月28日のHEY!×3はNEWSがゲスト

定期検診

2008.01.21 (Mon)

3ヶ月ぶりの整形外来

谷原章介に激似のDr.と会うのも久しぶりで
緊張した

レントゲンを見ると
『うん、滑らかになって繋がってきていいよ。けどまだ金具は抜けないよ
2年は入れてないとダメだね』
(…つーことは今年の9月くらいまではこのままか)
「えぇーッ。まだ抜けないの
がっくり

痛みはどう?って聞かれて
「寒いからか疼く程度かな」とワタシ。
『あとはここかな?』と膝のとこにネジのデッパリがあって
ぶつかると痛い

次も3ヶ月後に来てねと言われて3ヶ月後また定期検診です

整形外来の日

2007.10.01 (Mon)

今日は整形外来の日でした
あと半年くらいは金属入れてなきゃダメらしい


昨日コンサート(さすがにブイとは言えなかった)で
色紙争奪戦の時は怖いから
飛んできて巻き込まれないように座ってたけど
後はずっと立ってても大丈夫だったって
伝えたら次は3ヶ月後に来ていいよってだった。

そして今月20日には北海道控えてるから
飛行機の検査でキンコンならないか聞いたら
大丈夫な人もいるし鳴る人もいるらしいから
一概に大丈夫だっては言い切れないって言われちゃった

心配なら診断書書くよ~ってだったから書いてもらったけど
こういうのでも書いてもらえるんだね

『チタン金属入ってる』って書いてくれてたよ

テロとかで厳しくなったしね~
金属入ってるって言っても信じてもらえなかったりだから
これで安心
ホッ

月に一度の外来日

2007.08.06 (Mon)

今日は月に一度の外来日でした。

経過は良好
だいぶ隙間に埋まってきてるし
そろそろネジ釘だけ一個、抜こうかという話になったのだけど
どうもワタシの髄内釘はネジ釘抜くとなると
四個全部抜かなきゃなんないらしい
なんだよぉ~
もう期待させておいてそりゃないぜぇ

けど経過は良好なので次の診察は2ヶ月後の
10月1日になりました。
ブイコンの後か

 | HOME |  »

誕生日





☆★参加中★☆


All Johnny's Fan ブログランキング
ポチッとどーぞ

プロフィール

ユミコ★

Author:ユミコ★
ジャニファン歴かれこれ32年。


人生ジャニーズと共に歩んできました。

V6・三宅健くん贔屓の健快推奨派(メンバーみんな大好きデス)
NEWS・小山慶一郎くん贔屓のこやしげ推奨派
(メンバーみんな大好きデス)
関ジャニ∞・村上信五くん贔屓(メンバーみんな大好きデス)
のユミコです。
SMAPは殿堂入り。

もっと知りたい方は↓

前略プロフィール

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

BlogPet

FLO:Q

